キラッと☆キラキラ☆日報・お掃除コラム
室外機クリーニング

室外機クリーニングやるタイミングは?

→エアコンを稼働させる前の4~5月・10~11月がオススメです。

室外機の周りに植木鉢や木がある(枯葉が溜まる)、車の通り沿いにある(排気ガスによる汚れ)、場合は本体と一緒にやる事をオススメします。

室外機の後ろと横から見える熱交換器にホコリや枯葉などのゴミが詰まっていたらお掃除のタイミングです。

熱交換器に汚れがあると、冷暖房効率が下がってしまい、排熱がうまくいかなかったり、過負荷がかかり故障の原因にもなりえます。

 

やったらどうなる?

エアコンの効率が良くなる!電気代の節約!突然の故障の回避!につながります。

ご自身でお掃除出来る箇所もありますが、室外機はむやみに動かすとガス漏れや故障につながりますので、ご注意ください。

 

 

ポイント!

室外機の周りにはなにも置かずに、枯葉やゴミなどは取り除く事をオススメします。

 

 

おすすめメニューはこちら

関連サイト

Yahoo!Japan 知恵袋 認定専門家

芳賀セブンの家をキレイにしてみた!

キラッとハウスのSNSはこちら

Youtube
Instagram
X
Facebook
かずき店長のブログ かずき店長のブログ ハウスクリーニングのプロが教えるお掃除情報!
めぐみ専務のブログ めぐみ専務のブログ お掃除や会社のこと、日常を自由気ままに書いています

選べるお支払い方法

NP後払い

paypay

その他コンテンツ

 
求人情報 お掃除が大好きなあなたの笑顔お待ちしております
kirattostore オリジナルのお掃除洗剤やスキンケア商品の販売サイト