よくある質問|神奈川・横浜でプロのお掃除をご提供するハウスクリーニングの「キラッとハウス」

よくある質問

お申込み、お見積り、お支払い方法などについて

お問い合わせ時間外の受け付けはしていますか?
メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、お問い合わせ時間外の夜8時以降に受け付けた場合、返信が翌日になることがあります。お急ぎのお客様には店長直通の携帯番号にて対応させていただきます。当店は17時以降のナイトサービスも行っているため、作業できない時間は基本的にございません。
料金の追加はありますか?
作業に入ってからの追加料金は、お客様から追加のご依頼がない限り発生しません。お客様の生活空間はさまざまで、サイズや作業内容によって料金も違います。メールや電話見積りで詳しい内容を確認させていただきますが、判断が難しい場合も考えられます。そのようなケースでは、無料の出張見積りのご提案やおよその料金をお伝えした上で、作業当日にスタッフが正確な見積りを出し、お客様の了解を得てから作業をさせていただきます(この場合、料金に対してのキャンセル料はかかりません)。
駐車場がなくても来てもらえますか?
お車を止めるところがなくてもお伺いいたします。但し、駐車スペースの確保が難しい場合はお近くの最もお安い有料パーキングなどを利用させて頂きます。その際は駐車代金の領収書に記載されている実費分をお客様負担でお願いしております。
支払い方法は?
サービス終了後に現金ご一括でのお支払いをお願いしております。
 

ページのトップへ

サービスの実施~終了までについて

どんな人がお掃除にきてくれるのですか?
女性を含む清掃資格を持った経験豊富なスタッフが、笑顔でお宅にお伺いします。技術だけでなく接客マナーでもご満足いただける、高品質なサービスをご提供いたします。
お店のスタッフがお掃除にきてくれるのですか?
当店のスタッフのみで構成されたチームで伺いいたします。他店の清掃業者に業務委託することはありませんのでご安心ください。
作業してもらっている間、外出しても平気ですか?
内容によっては1日を通しての作業になりますので、作業終了予定のお時間までにお戻りになれば外出していただくことも可能です。
作業にかかる時間はどれくらいですか?
汚れ具合や作業箇所などによりますので、現場を確認後お見積り時にお伝えいたします。当店では1箇所だけの少ない作業量でも男女2名で行うため、他社よりも作業効率がよいかもしれません。
事前に準備しておくことはありますか?
電気と水が使用できれば、特に準備は必要ありません。また、動かすのに2名以上必要な大きな物や精密機械などはお客様の方で移動していただくか、事前のご連絡をお願いいたします。
品質保証って何ですか?
初めてハウスクリーニングをご利用されるお客様の不安を、少しでも取り除くために、当店では品質保証を設けております。お掃除の仕上がり保証、細かなご説明と作業のご確認を、お客様に納得していただくまで丁寧にご説明いたします。万が一作業後にご指摘があった場合も、その場で何度でも再クリーニングいたします。それでもご納得いただけない場合は、ご納得いただけない部分の料金を算出してご返金いたします。万が一の場合には、当店加入の賠償保険(日本興亜損害保険)を使い、誠心誠意対応させていただきます。
 

ページのトップへ

実際に使用する清掃用具について

強い洗剤が苦手なんですが、どんな洗剤を使うのでしょうか?
必ずしも洗剤を使うという訳ではありません。汚れの種類によっては普段私達が口にしている物を使って汚れを落とすこともあります。洗剤は日本ハウスクリーニング協会推薦のオーガニック洗剤を中心に、人体に無害で環境汚染をしない、素材を傷めない。エコ洗剤と呼ばれている洗剤を使用しますので、小さなお子様やアレルギー体質のお客様にも安心・安全をお約束いたします。作業前に本日使用する商品の提示、ご説明も行っています。
 

ページのトップへ

ポイントカード会員について

ポイントカードはいつ発行してもらえますか?
ポイントカードは、ご注文をいただいてお伺いした際に、その場で発行いたします。こちらからの勧誘やセールスは一切ありませんので、ご安心ください。無料でお渡しするパンフレットに詳しく記載されていますので、ご要望があればお気軽にお申し付けください。
貯まったポイントは他の割引と兼用できますか?
キャンペーン割引やクーポン券とも兼用できます。詳しくはこちらをご覧ください。
 

ページのトップへ

ピンポイントクリーニングについて

1箇所だけでも依頼できますか?
他のメニューと組み合わせのご注文でしたら、1箇所のみのご注文も可能です。ピンポイントクリーニングのみのご注文の場合は2箇所から承ります。
 

ページのトップへ

定期サービスのハウスキーピングについて

ハウスキーピングって何ですか?
主に家事・家計・家政を表す言葉で、ホテルの従業員が部屋の掃除や整備・管理などをする係のことをハウスキーピングとも呼びます。
夕食のお支度もお願いしたいのですが…。
申し訳ございません。お料理の代行は行っておりません。その他のご要望もありましたらお気軽にお問い合わせください。
定期サービスの解約はいつでもできますか?
はい。お客様のご都合でいつでもお止めすることができます。
1回1回が後払いなのでお客様が余分にお支払することは決してございません。
 

ページのトップへ

ナイトサービスについて

夕方の4時頃に注文した場合はどうなりますか?
ボリュームの小さい作業でしたら、通常通り行います。ボリュームの大きい作業の場合はナイトサービスのご提案やスタッフの増員など、お客様に最適なプランをご提案いたします。
留守中でもお掃除を頼めますか?
申し訳ございませんが、ナイトサービスの場合はご在宅でお願いいたします。
 

ページのトップへ

お掃除について

どんな汚れでも落としてもらえますか?
染みや変色など、素材によって困難な場合があります。例えばビニール素材やゴム素材、プラスチック素材などは、本来の色に戻らない場合もあります。あらかじめご了承ください。
 

ページのトップへ

土・日・祝日営業しております!受付時間 9:00~20:00 0120-979-664 (通話料無料)

お問い合わせ・お見積り (24時間受付)

キラッとハウスおすすめ! お得な各種サービスをご紹介

キレイをしっかりキープしたいあなたへ オトクな定期サービス月毎、3ヶ月毎など、定期的なご利用は、お財布に やさしいオトク価格でご利用いただけます! 

入会金・年会費無料!!ポイントサービス ポイントを貯めて、半額サービスや無料サービスをゲットしよう!

解決方法はこちらから

対応エリア 詳しくはこちら

お掃除のコツ教えちゃいます! 店長のブログ

お料理やダイエットなど 副店長のブログ

店長Twitter

HOMEキラッとハウスとはサービス・料金についてよくある質問ポイントサービスについて新着情報お問い合わせ